富士通男子バスケットボール部 RedWolves
 
【スペシャルレポート】2006富士通春祭りに潜入!
投稿者: redwolves 投稿日時: 2006年4月11日 23:10:20 (1531 ヒット)

4月9日に行われた川崎工場のイベント「2006富士通春祭り」にお手伝いとして参加しましたので、その様子をレポートします!

この富士通春祭りですが「そんなたいしたイベントじゃないんだろ」とか、「そんなに人来ないんだろ」とか思いながら当日川崎工場へ行ってみると…


立派なエントランス!!
そしてその奥には巨大なアンパンマン!!!


上の写真は春祭り開始直後のものなのですが、すでにお客さんでごった返しています。
…主催者の方々、あなどってすみませんでした。m(_ _)m

この春祭り、内容も非常に盛りだくさんでした!

轟轟戦隊ボウケンジャーショーに、


ミニ動物園に、

バナナの叩き売りまで…


さすが富士通、わけが分かりません。そして、そんな中我々が任されたお店は、

制限時間1分の間に、いくつの大豆を菜箸で隣のお皿に移せるかを競う大豆運びゲーム!
そして、制限時間内に空き缶をいくつ積めるかを競う空き缶積みゲーム!





・・・地味!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)







そしてゲーム参加者には記念品としてなんとこちら↓






・・・まだ4月上旬!!!!Σ( ̄д ̄lll)




すぐ近くには、電気カーのコーナーや巨大だるま落としなど、豪華なセットが並ぶ中、
 

我々に与えられたのは大豆2袋、小豆1袋、紙皿、菜箸3セット、長机2個、大量のビールの空き缶





地味度200%アップ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
紙皿と菜箸にいたっては、明らかに「ダイソー」の香りがします。



それでも準備を進める我々に更なる悲劇が襲い掛かります。


(1)少し風が吹くと、大豆を乗せる紙皿が飛んでいく…
     →慌ててテープで固定
(2)少し風が吹くと、空き缶も飛んでいく…
     →手で缶を押さえても良いというめちゃくちゃなルールを採用
(3)そもそも地面に傾斜があり、2本積んだだけで明らかに傾く…
     →お手上げ
(4)受付業務なんてないのに、受付と書いたテントがある…
     →我々、お客ともに混乱
(5)小豆の使い道がわからない…
     →結局最後まで使用せず


と、まぁこんな状況でお客さんが来るわけもありません。


と思いきや、来るんですよこれが!!

ということでメンバーの奮闘ぶりをご覧ください。


■大豆運びゲームを仕切る大内


■なぜか自分で缶を積もうとする亀井


■記念品交換所でうちわをあげるべく待機中の西内&古川


■空き缶積みゲームを盛り上げる上吹越(新人)


これら以外の奮闘ぶりやお祭りの様子は近々アルバムコーナーにアップしますのでお楽しみに。

櫻井さん御一家や高松屋さん御一家も来場し、お祭りを楽しんでいました。
(少しお手伝いもしていただきました。ありがとうございました。)
 
お祭りを楽しむ櫻井さん御一家と、臨時でだるま落としを手伝ってくれている高松屋さん



皆さんお疲れさまでした!


印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。