富士通男子バスケットボール部 RedWolves
 
【スペシャルレポート】今年もやってきた!富士通春祭り2007!
投稿者: redwolves 投稿日時: 2007年5月2日 15:26:49 (1420 ヒット)

昨年、男子バスケ部としてお手伝いした富士通春祭り。
今年もお手伝いすることになり、参加してきましたのでレポートします。
>>昨年の様子はこちら

富士通春祭り正面入り口
当日は晴天に恵まれ、絶好のお祭り日和。

というか4月なのに暑いよ!(>_<)

でもこの陽気なら昨年同様、多くのお客さんにご来場いただけることは確実でした。
今回、お手伝いとして参加するのは、昨年も参加した亀井上吹越
今年初参加の西村岩永。前日南武線が止まっていたため、駅前の東横インに宿泊したので急遽来てくれた衣川

そして…、

新人山本

新人、山本!(191cm)
…この手はなんなんでしょうか?
時代劇でしか見たことありません。

それにしてもハッピが小さい!(/ロ゜)/
さて、こんなバラエティ豊かなメンバーで手伝う企画はこちら。

[企画その1]
制限時間内に、小豆をお箸で皿から皿へ移す「小豆運びゲーム」!


去年の「大豆運びゲーム」より難易度がアップ!!(苦笑)

このゲーム、3人で勝負して数を競うのですが、賞品は以下のようになっています。

優勝賞品
優勝賞品
富士通オリジナルバッグ
参加賞
参加賞
小岩井の缶ジュース


参加賞のほうが欲しいと思うのは私だけでしょうか?Σ( ̄ロ ̄lll)


[企画その2]
ボックスティッシュを積んだだけもらえる「ティッシュ積みゲーム(100円)」!



ティッシュ積ませるだけなのに金取るのかよ!?
( ̄□ ̄;)


でもまぁ、積み上げた数だけティッシュもらえるみたいだし、いいか。

ということで、おおまかなルールの説明を受け(ルールブックなんかはもちろんない)、現場へ向かう我々。到着していきなり絶句。


無人の荒野
何も無え!!

テントはおろか、テーブルやイスも何もない。。。しばらく放心状態に陥りましたが、本部に連絡を入れ、とりあえず必要最低限のものを用意してもらいました。
そしてセッティングが完了した状態がこちら!

なにココ?
ゲームコーナー??

さて、こんな状態の我がゲームコーナーですが、今年の富士通春祭りでも、ほかの場所ではこんな催し物が。


[南京玉簾]

[トルコアイス]

[ポン菓子]

[フラフープ(?)で縄跳]

[どこかのシェフ]

[マグロ解体ショー]

これらと比べてしまうと、やはり死ぬほど地味な我らのゲームコーナー。
果たしてお客さんは来てくれるのだろうか?

小豆運びコーナーは去年の実績もあるし、賞品も去年より立派(去年は団扇…)なので、おそらく大丈夫だと思うのだけれど、やっぱり問題はティッシュ積みゲーム。
なんせ「有料」。お客さんはこんなゲームに100円払ってくれるのか?

[結果]


ものすごく来た!!(去年以上)

特に心配していたティッシュ積みゲームは、とんでもない反響。
100円払えば、ボックスティッシュが積んだだけもらえるとあって、特にお母さま方に大ウケ!

中にはこんなシーンも…。

[子] もっと積むの〜!! ←チャレンジしたい子供心
[母] もうダメ!これ以上積んだら崩れるでしょ! ←とにかくティッシュを多く持って帰りたい。(※)
[子] やだー!やるの〜! ←駄々をこねる子供。しかたなく勝負続行を許す母

バタバタバタ〜! ←積み上げたボックスティッシュが崩れる音

[母] あ〜、もう!だからダメって言ったでしょ!(怒)

※積んだボックスティッシュを崩してしまった場合、もらえるのは3個というルール。

このゲーム、軽い親子ゲンカ勃発させてます(笑)

ちなみに、お子さん、お母さん、おばあちゃんの3人で挑戦し、ベビーカーいっぱいのボックスティッシュを持って帰ったご家族もいました。当然、もうお子さんはベビーカーには乗れません。。。ベビーカーは正しく使いましょう。

さて、今年もバスケ部関係者の方々にたくさんお越しいただきましたのでご紹介。
お手伝いしていただいたり、差し入れをいただいたり、本当にありがとうございました!

[櫻井さん親子]
櫻井さん自らティッシュ積みゲームにも参戦。


[岩佐さん親子]
お父さんのほうは、若干昨日の酒が残っているようでしたが…。


[桝本さんご一家]
お子さんは春祭りで遊ぶより、NINTENDO DSをやりたそうでした(笑)


[高松屋さん親子]
最後に満を持して、ビール片手に登場。


では最後に、部員たちの奮闘振りをご覧ください。


[開始前の様子]
まさか、あんなに忙しくなるなんて…


[ティッシュ積み1]
衣川の巧み(?)な話術が冴え渡りました


[ティッシュ積み2]
西村さんはだいぶお疲れ気味のご様子


[小豆運び]
岩永のみカメラ目線。さすがです。

最後はやっぱこれで。会社の中で飲む酒はうまい!


皆さん、お疲れさまでした!

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。